onk

ハリーポッター死の秘宝p2を観た


良かった…!


観て改めて思ったけど、ボクワーツで戦うとかほんとむねあつ。
ハリーやダンブルドア、みんなの思い出が沢山つまったホグワーツで全てが終わるとか熱すぎる。


スネイプ先生関連のシーンはどれも良かった(;ω;`)
本で読むよりもスネイプ先生の心情をストレートに感じれて危うく涙腺崩壊しそうになりました。


そして相変わらず凄い特殊効果。
ホグワーツに守りの呪文かけるシーンと、必要の部屋でのシーンは凄かった。



これに関してはしょうがない事なんだろうけど。
尺的な問題で省かれてた場面が結構あったのは残念。
本を読んで、映画でこのシーン観るの楽しみだなーと思った場面が省かれてる…(・▽・)
パーシーとフレッドのシーンとか、トレローニー先生の水晶ぶっこみ、クリーチャーたちしもべ妖精の戦いとか。
あのキャストだからこそ観たかったんだよー…!

あと、スリザリン生を地下牢にとか、
ネビルとルーナがいい雰囲気とか、
杖直さないで捨てるハリーとか、
地味にえっ?ってなったw


まぁ何だかんだで堪能しましたけどね!
面白かったんですけどね!


−−−−−−


賢者の石から数年、映画もやっと完結。
長いようで短かった。。

なんか長い夢が覚めたみたいな不思議な感覚です。

賢者の石から読みかえそうかなぁ…